ミカエル館長の蔵出し見歩録

世界のかえる博物館館長が、見て歩き録ったここでしか見られないのもある”かえる(@..@)”たちの日記です。●~ ●~

CBCラジオ『ごごイチ』しゅつえ~ん

2010-05-18 21:20:03 | 日記
めっちゃ、ド派手な中継車に乗ってやって来てくれました

          
これは、注目するやろな
近所の方も『お~、ラジオが来てるやん』て聞こえてたような・・・

緊張しますねなんせ生放送やからね。
でも、館長出演本番前に防災意識を高めようと番組がクイズが出ました。

           
出演は、栄蛙福館長やけど
『緊張します』と、言いながらも普通です。館長なんか始まる前から・・・です。

もん~~だい『部屋の中で火事が起こったとき窓は開けるのか閉めるのか?』だったと思う(すでに緊張してるので思い出せない)。

正解は、『閉めておく』だって
栄蛙福館長、大せいか~い

さて、本番前。
レポーターさんのノートには、ビッチし台本が書かれています。
何回も、独り言のように繰り返し台本の練習。
そんなことおかまい無し。館長しゃべりまくりです。当然、『中継車で台本読んできます』・・・
        

と、言う本番は・・・・覚えてません
仕事の事やナミエガエルの事、話したような・・・・
出演時間数分。長い時間でした。でもレポーターさんが、上手くまとめてくれました
あとで福館長らに聞いたら、『う~ん、声がいつもと違う』たら、『声が小さい』たらダメだしされてしまいました。

でも、良いじゃないですか
音声さんが上手くやってくれてると思うし、僕が覚えていなくっても多くのリスナーさんが聞いてくれたんですから

そうそう、このあとも来館の問い合わせがありました

日記@BlogRanking 参加中です。クリックしてね

blogram投票ボタン 参加中です。クリックしてね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿