されど愛しき日々

他人から見たら些細な、だけど私にはなんだか愛しい平凡な日常・・・

オールアズキ

2009年01月06日 | 日記
東ハトのオールレーズンとオールアップルは前から好きだったけど、今日初めてオールアズキを見つけて、思わず買ってしまった。前からあったのかなぁ?

レーズンの代わりに小豆が挟まっていて、もさもさ感があるけど、和菓子が好きなので、ちょっとコレははまる味だわ。

自分で作れるかな~?

材料
ホットケーキミックス 200g
茹で小豆orレーズン 100g
バター 50g
砂糖 30g
卵 1個
作り方
柔らかくしたバターに砂糖を入れて、ふわっとするまで混ぜる。
卵を少しずつ加えて混ぜ合わせる。
ホットケーキミックスを入れてゴムべらで混ぜ合わせる。粉気がなくなったら小豆やレーズンを混ぜる。
天板にクッキングペーパーを敷いて生地を置き、手で薄くのばす。
170度のオーブンで20分焼き、焼き上がったところで5cm角くらいの大きさに包丁で切る。

※溶き卵を塗ってツヤをだすとそれっぽくなる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿