されど愛しき日々

他人から見たら些細な、だけど私にはなんだか愛しい平凡な日常・・・

口は災いの元

2007年01月08日 | 育児
私はおしゃべりで口が軽くて、隠し事が苦手。今日もついつい要らんことを言ってしまった。

正月に実家に行った時に、母から「初節句に雛人形を買ってあげるから、どんなのがいいか考えておいてね」って言われたので、今日人形屋さんで見てきた。

帰宅すると夫母がどないやった?っと聞くので、いやぁ~高いもんですね~なんて話していて、余計な事まで話してしまった。

「基本は母方の実家から贈られるが、最近は少子化で孫が1人だけとかだと、両家で出し合うとこもあるらしい」

もちろん他意はありませんよ~って言っておいたけど、夫母はさっそく夫父に話して、夫父から「半分出すから、お前たちで好きなのを買え」って言われてしまった。

いやいやいや、そういうつもりやなかったんですぅ~って言っても無駄無駄。さっそく現金を渡されちゃった

申し訳ないという気持ちもあるが、「初孫の為になにかしてあげよう」って言う気持ちを有り難く受け取るべきなんだろうな。

願わくば、私が催促しなくても、初節句祝を用意するつもりでいてくれていたんだったらいいな。あ~でもでも図々しい嫁に思われただろうなぁ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿