されど愛しき日々

他人から見たら些細な、だけど私にはなんだか愛しい平凡な日常・・・

保育所

2007年02月20日 | 育児
チビちゃんが1歳になって私は職場に復帰。しばらくは夫母が子守をしてくれるが、4月から保育所に行くことになった。まあいろいろと経緯があったが割愛する。

内定通知には入所説明会が3月24日とあって、それから要るものを準備しないといけないのはしんどいんちゃうの?って言うか、そもそも何が要るのん?

というワケで、先に入所案内をもらいに行ってきた。あ~そんなに心配するほどいろいろ要るものはないみたい。保育所で販売しているものもあるし。布おむつやないとアカンとこがあるって聞いて心配してたけど家で使っている紙おむつでいいみたい。良かったぁ。

幼稚園の入園式とかって子どももママも着飾っている印象があるけど、保育所ってどうなんやろ?ほとんどのママって仕事持ちやんなぁ?着飾って入所式(?)とかするん?うっひゃあ~そんなコトも分からんわぁ。

ホントはいろいろ見学させてももらって、どこがいいか検討しないといけないんだろうけど、そんな余裕は無い。入れてもらえるならどこでもいいやってカンジ。まぁ希望していた職場の近くの保育所はダメだったみたいで、ちと遠い所に決まっちゃったけどさ。まぁ何とかなるか・・・いゃ何とかするしかないわな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿