されど愛しき日々

他人から見たら些細な、だけど私にはなんだか愛しい平凡な日常・・・

簡単クッキー

2006年04月12日 | レシピ
お手軽にクッキーを作りたい~

簡単クッキー コーヒー・ココア・チョコ
材料:2人分
材料 分量
薄力粉 170g
砂糖 50g
マーガリン 100g
・インスタントコーヒー 大さじ1
・ココア 小さじ1(生地の1/4に混ぜる)
・チョコチップとか一口チョコ 適当
作り方:
1 マーガリンと砂糖をビニール袋に入れて、マヨネーズ状になるまでこねる。
2 1に薄力粉を入れコネコネ。よく混ぜる。
3 インスタントコーヒーなどを生地に混ぜる。
4 20~30分冷蔵庫で休める。
5 生地が手にべたつくようだったらもう一度捏ねて好きな形にする。
6 170℃で15分焼く。もしくは150℃で20分くらいかな。

厚めに焼いたほうが美味しいかもと思ったがイマイチ・・・薄めに広げてさっくり焼いた方が良かったかも。それと、やはり粉類を入れてからはよく混ぜたらアカンわ。固くなっちゃった。

でも洗い物が少ないのはいいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿