猫を捨てる奴は捨てられろ

猫とプログレとオーディオとベスパのブログです。

キング・クリムゾン In Concert Tokyo 1995

2009年08月02日 23時00分00秒 | 音楽
Redをどこで予約しようかとネットを徘徊していたら、「In Concert Tokyo 1995」というCDがAmazonで8/18発売となっていました。

内容が気になったのでRedそっちのけで更に徘徊すると、既に調べをつけているがいらっしゃいました。


中野サンプラザの1995年10月5、6日のライブでこの曲順は見覚えがあります。





ビデオとLDで発売された「ライヴ・イン・ジャパン」です。
WOWWOWで同公演が放送された時の編集に倣ったのか、このタイトルはわざわざ曲順を入れ替えてあります。

今では曲順を実際の演奏順に戻したDVD「Deja Vrooom」が入手可能(最近再発されました)ですので、
今さら曲順を戻す前のバージョンを、しかも音声のみ発売する意図が全く分かりません。


5日と6日の公演を混ぜずに別々に完全収録したものだったら、即予約したのにと残念です。
私が行った5日の「Sex Sleep Eat Drink Dream」のイントロでのブラッフォードとブリューの寸劇を、
音だけでもいいのでもう一度聴きたかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渚にて | トップ | 三白眼で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事