猫を捨てる奴は捨てられろ

猫とプログレとオーディオとベスパのブログです。

悪夢

2008年12月24日 22時17分00秒 | その他
日曜日の朝、寝てる妻の顔を覗くと眉間に深い皺を寄せていました。
妻は割と頻繁に追いかけられる系の恐い夢を見るので、また追いかけられているのだと思い、
眉間の皺を伸ばすと起きました。
どんな夢を見ていたか訊くと、

不二家に、金髪のアフロのペコちゃんを作っていいか許可をもらいに行ったところ、
イメージを損なうので許可できないと断られる、悲しい夢だったとのことでした。

前の晩に、折田先生に関する、こちらこちらのサイトを見たので、その影響を受けたようです。

子供のように見たものや聞いたものにぽんぽん影響を受けて、更に変なアレンジを加えて悪夢にする能力に、大笑いしました。

いつまでもその純真さを失わないで欲しいです。


※折田先生に関してもっと知りたい方は、こちらこちらを参考にするといいかもしれません。
 京都大学の前身の第三高等学校の、初代校長を努めた立派な方です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お歳暮 | トップ | 大掃除でやってはいけないこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事