猫を捨てる奴は捨てられろ

猫とプログレとオーディオとベスパのブログです。

谷中霊園に行きました

2009年05月24日 23時20分31秒 | 
涼しい所で静かな気持ちになりたくて、土曜日に谷中霊園に行きました。


久しぶりに降り立った日暮里駅は錆び錆びでがびがびでした。





谷中霊園までの道すがら、素敵な狸に会いました。





薄曇りの暑い日でした。
涼みに来た目論見はいきなり外れました。





本日最初の猫です。
昔よりは数は減ったようですが、谷中霊園は猫の名所でもあります。




写真を撮っていたら、一声抗議の後、向こうへ行ってしまいました。
悪いことをしました。





へび苺ですよ。





園内に畑がありました。
お花畑とじゃがいも畑でしょうか?







川上音二郎のお墓です。
大河ドラマにもなった人です。
主題曲が5拍子でした。





ねむいので今日はここまで。
続きます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Office2003のリサーチ機能の... | トップ | 谷中霊園に行きました 2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャー)
2009-06-25 00:28:42
4枚目の写真の猫は「チャー」という名前の猫で、近所の飼い猫です。以前は誰にでも懐く猫だったのですが、ある日悪い人間に背中をカッターで切りつけられ、それ以来飼い主以外の人間には心を閉ざしてしまったらしいのです。
返信する
Re:Unknown (fripp_fripp)
2009-06-25 01:03:32
はじめまして。
ショックです。
まだ飼い主には心を開いてくれるのが救いですね。

心ない人間がいることについて、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
もうこれ以上言葉がありません。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事