猫を捨てる奴は捨てられろ

猫とプログレとオーディオとベスパのブログです。

雑音の中での世界選手権

2009年03月30日 11時00分00秒 | その他
今回の採点等についてはとりあえず置いといて、
浅田選手は来シーズンは日本を出た方がいいんじゃないかと思いました。
とにかく雑音をシャットアウトした環境を作って欲しいです。

今回の浅田選手の表情を見ていたら、
キャンデローロのいるフランスに国籍を移したら?とさえ思いました。
庇ってくれるのがタラソワやキャデローロやモロゾフら外国人ばかりというのは本当に情けないです。


同じことはキム・ヨナ選手にも感じています。
あの国にあの才能が潰されやしないか心配です。


天から与えられた素晴らしい才能を、しかもまだ子供を、商売やプロパガンダの材料にすることに後ろめたさはないのでしょうか?



リード姉弟や井上怜奈選手、川口悠子選手のように、しかも彼らが受けたような厳しい規制もなく、
選手が好きな時に好きな国から出場できるようになればいいのにと思います。
もちろんオリンピックも。
平和の祭典なんだから、国対国という対立概念も捨てればいいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KING CRIMSON HQCDのレビュー... | トップ | King Crimson Songbook Vol.2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事