猫を捨てる奴は捨てられろ

猫とプログレとオーディオとベスパのブログです。

キムタクが顔面蹴撃事件の長州と被る

2016年01月20日 21時54分02秒 | その他
今回のSMAP公開ジャニーさんへの謝罪事件を観て何かデジャヴだと思ったら、長州力顔面蹴撃事件でした。

猪木坂口ら老害レスラーに引導を渡すべくそれまでの遺恨をひとまず置いてニューリーダー世代で結束し世代闘争を仕掛けたら武藤(年寄りの中で一番若い。前田よりも若い)をボコボコにしたくらいしか成果をあげていないのに長州が勝手に終息宣言をしてそれに怒った前田日明がタッグマッチのカットプレーで長州の顔面を蹴ったら間抜けな長州が上手く受けられずに思いっきり目を腫らし(でも藤田にやられた澤田のように後遺症が残るレベルでは全くない)それを見た猪木坂口がこれ幸いとプロレス道にもとる行為だとただのカットプレーを事件としてはやし立てプロレスマスコミまで使って前田の人格をこれでもかと貶めた揚げ句無期限出場停止処分にしたあの事件です。

世代闘争を勝手に終息宣言した時点で権力者側(WWEみたい!)に抱き込まれていたのでしょうが、このときの長州は唯一前田を救える立場だったのにも関わらず「お前は何も言うな」の猪木の言葉に従いだんまりを通しました。
その後、長州は新日の中で現場監督のポジションに収まります。
勝手に団体を出て行って勝手に帰って来た契約破りの前科者を管理職に取り立てる異常な人事は、このときのご褒美だったのでしょう。

今回のキムタクはこのときの長州と丸被りで、家庭の事情とか色々あるのでしょうがちょっとアレです。
ダサいです。
のこのこ戻ってきた4人もダサいけど一番ダサいのはキムタクです。
ダサいってもう死語なのでしょうか。
でもそんなダサい言葉が本当にしっくり来るダサさです。

前田はこの長州力顔面蹴撃事件の後、新日を辞め第二次UWFを立ち上げこれが一大ブームになります。
残念ながら他の4人は今のところ前田と被りません。
第二次UWFがブームになった背景には猪木と新日の所業を見抜いていたファンの前田への同情心と、今度こそプロレスを変えてくれるかもしれないという期待感の大きさがありました。
そしてあれだけ前田を貶めたマスコミは手のひらを返し第二次UWFを持ち上げました。
プロレスのような怪しい興業と○ャニーズはヤ○ザの影がちらちらするという共通点はあれどビジネスの基盤の盤石さを考えると一緒にしてはいけないのでしょうが、他の4人には今回の公開謝罪ショーが実は前振りだったという大逆転劇を見せて欲しいです。
できればキムタクの裏切りも、味方だと思わせて敵で、でも本当は味方だったというパターンだったら嬉しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末年始音が良かったです | トップ | 特撮 2/7 赤坂BLITZ 「大槻ケ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事