フランネル日記

新藤珈琲店 
日曜・火曜・水曜定休 11時~17時

水分しっかり

2020-12-07 18:52:15 | 食と運動日記

水分は1時間に1度くらいとるといいそうだ。冬だからね

さあ、起きるか! 雨戸開けて、布団に戻って湯たんぽを抱きしめてやっと起床。

 朝 昨日売っていたパスコのバケットを買わなかったのは、まっすぐ丸くカットされていたから、斜めに細長くカットすると食べやすいし、チーズも沢山のせられる。

朝食は、湯冷ましとヤクルトだけ

子供の頃、牛乳屋さんの同級生が時々配達に来ていた(牛乳はビンよ)。ヤクルトはその頃から配達されていた。夏休みなど、布団の中でごろごろしていると、縁側を配達する友達が通過して恥ずかしかったのを思い出す。

一人分を短時間で、バランス良く作るのは、なかなか難しい。野菜は袋に小分けにしておくと、サラダ、炒め物、煮物、味噌汁といろいろに使える。レタス・トマトなども洗って分けておけば、毎回食べることができる。

リンゴも1個を洗って、分けておく。昨日見た「寅ちゃん」のお母さんがりんごのすったのを、病気のお兄さんに食べさせていた。リンゴは体調が悪くても食べられる。たまにはすってみようかな。

  昼 晩

寒い時は一人鍋 みんな放り込んじゃえ!

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿