フランネル日記

新藤珈琲店 9月は臨時休業
日曜・火曜・水曜定休 11時~17時

リアルタイムで見ないドラマ

2023-03-01 18:58:39 | フランネル日記

早寝早起きなので、夜遅いドラマはなかなか見ることができない。

再放送の朝ドラ「ひらり」は池内淳子さんが素敵。みんな若いけど、ひらりはかわいい。ふとんに入って寝る前にタブレットで見たりします。

なにが好きかはそんなにないですが、佐藤健さんが好きです。今のドラマはおばけなのがちょといやね。

思い出した。年末に録画した「天皇の料理番」見てなかった。日曜日にゆっくり見よう。

「ブラシュアップライフ」はとりあえず見るんだけど、何回も生まれかわる安藤サクラさん。「あなた何回?」が前回。

そこで、朝お茶碗洗いながら考えた。私は生まれ変わったらどうかな?と想像したのですが、失敗から学ぶことも多かったから、別に生まれ変わらなくてもいいかなというのが感想。幸せなやつです。

そろそろドラマはみな最終回を迎えます。以前のより、ずっと覚えているドラマは少なくなったような気がします。

でも、またやってほしいなと思うものもあるけど。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田中)
2023-03-02 03:49:02
こんにちは。
仕事で、今 どんなドラマが求められているかリサーチしています。
またやって欲しいドラマを教えて下さい。
返信する
参考になるのかな (フランネル)
2023-03-02 12:22:18
田中様
若者と年寄が出てくるものが多いかな
ドラマ見始めた頃の
「ライオンのおやつ」はオンデマンドでも見た。「正直不動産」のような今の時代の裏表みたいなのも好き。
ドロドロしない、心優しいのがいい。
「海の見える理髪店」見てなかったけど、オンデマンドでみれるかな。
NHK+利用しない人が多いのは残念ね
忘れてた「生さだ」昨夜みたけど途中でやめちゃったのはなぜだろう。
返信する
Unknown (田中)
2023-03-02 12:46:03
多くのドラマ名を有難うございます。
NHKは、相当にテレビ離れが」進んでいる様で、家康の低迷中です。テレビ氷河期かも知れません。悲しいですね。

土曜ランチ、楽しみにしています。
返信する
あらら (フランネル)
2023-03-02 13:29:16
ありがとうございます
高校生の頃は、大河ドラマ見ている人が
ほとんどで、授業で先生も歴史の話をしていました。
家康やめたんだけど、また見てます。
返信する

コメントを投稿