フランネル日記

新藤珈琲店 
日曜・火曜・水曜定休 11時~17時

調子にのりすぎ俳句

2022-07-03 13:06:12 | フランネル日記

昨日、YouTubeで、夏井いつきさんの初めの頃の俳句の表彰式をみて、介護している人や家から出られない人もネットをとおして句会に参加できることなど、いつきさんの俳句に対する思いに感動しました。

そして、5文字7文字の組み合わせで、なんでもできちゃう俳句の楽しいさがインプットされたので、

教会へ、買い物への道すがら、メモってあった言葉を、あとから5・7・5文字に組み合わせ、季語も調べながら入れて、下手な鉄砲も数打ちゃあたる俳句です。

♪ 夏の朝 散歩する人 妹似    

♪ 夏の朝 自転車右を 走る友 (後で左を走るように)

♪ 梔子の 香りに呼ばれ 後戻り  

♪ 小腹すき 流水麺で おそい昼

♪ ハクセキレイ つばめの仲間に おいてかれ  

♪ よその庭 柿の実みつけて 超ショック 

♪ 野球場 9番ピッチャー ムトウ君  

♪ 炎天下 追い抜く人の 筋肉よ

♪ クーラーの 水でスズメが 水遊び

 

 小さい実が

 冨士森公園



最新の画像もっと見る

コメントを投稿