フランネル日記

新藤珈琲店 
日曜・火曜・水曜定休 11時~17時

三銃士の映画

2020-07-28 16:26:03 | フランネル日記

袋3つになって庭仕事終了。べとべとさんになったのでシャワーを浴びて、映画を見る。

「マスク」三銃士のオールドスターズ版みたいなもの。中年のおじさんがじつにカッコいい。何度もみているのに、やはり感動する。

小学生の頃の文学全集にもあって、なんで4人なのに三銃士なんだと思ったことがあったが、今日もやはり、ダルタニャンはカッコ良かった。

王様のために、そして国民のために戦うのって、ちょうどコロナの時、国民のために戦わない政治家とちょと重なって、お話のようなかっこいい政治家がいればなぁ、なんて思ったりしました。

今日は、朝雨戸をあけたら、もう救急車の音。10時までに3つ、お昼には5つのサイレン。大雨の被害もあるから、ひどくならないといいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿