フランネル日記

新藤珈琲店 9月は臨時休業
日曜・火曜・水曜定休 11時~17時

だめでもいい

2020-07-28 16:27:10 | カトリック生活

やけに開き直っている。

教会のミサに行かなくなって、なんかよくない信者じゃないのと思ったりする。HPみると神父さまがマスクしている写真になっている。ミサの写真の後ろ姿などをみていると、・・さんだなとか解る。

しかし、高齢者はさすがに少ないからしかたない。うつしたくないし、うつされたくない。店の中にもちこみたくないからいいんだと言い聞かす。

カテドラルのミサの映像も毎回見なくなって久しい。1時間と長いから、スクロールしてみるふとどきものです。

それでも、お祈りは思い出してはしている。ロザリオの祈りはいつでもできるのでいい。ミサでもまだ聖歌を歌わない。歌を歌えないのは悲しいね。

どんな時でも、稲川神父さまがおっしゃったように「神様はいつも一緒」これだけを忘れなければ良いと思っている。その方向だけが一直線ならいいのよ。主の平和

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿