フランネル日記

新藤珈琲店 
日曜・火曜・水曜定休 11時~17時

葬儀ミサ

2024-02-15 19:34:31 | フランネル日記

店は臨時休業して、コロナ自粛されていた葬儀ミサができるようになり、聖歌隊も復活。

亡くなったのは68歳の母校の後輩の方です。お話はしたことがありませんが、いつも7時ミサで朗読をしていた方、同窓会の役員もしていた方でしたから、シスターと我が担任シスターMもお元気でした。

先週の日曜の7時ミサで第二朗読を担当。入ってらしたときに、前に行かずに3列目に座られたので、あれ?と思っていましたが、先唱に促されて一番前の朗読担当者の席へ、いつもしていることなので、どうしたのかなと思っていたのです。突然のことだったので、葬儀に参加しようと決めていました。聖歌隊も今回から復活、とてもいいミサだったと思います。

カトリックは歌で始まって、最後も出棺、車がでてゆくまで、「また会~う日まで♪ また会~う日まで・・」と歌で見送りました。葬儀もミサのように進みます。聖体拝領、献花もするので、ちょと疲れました。


  

 元気のない野菜のコンソメスープを作ってでかけました。

テレビ体操10分 基本ストレッチ8分 腸腰筋体操10分 6170歩



最新の画像もっと見る

コメントを投稿