フランネル日記

新藤珈琲店 9月は臨時休業
日曜・火曜・水曜定休 11時~17時

自分のペースで

2021-07-04 17:38:57 | フランネル日記

お昼を食べながら、NHK+の「ひきこもり先生」土曜日の番組 を見ました。

疲れているときに見るのは、ちょと辛いので昼間に見ました。

他人とまったく関係なく生きて行ける人は、しっかりと強い心をもっているか、心優しい人の中で生活しているか、気が付かないのか、多かれ少なかれ、社会の中で生きていくのは楽じゃない。実際の社会で起きていることは、しっかり見なくてはいけないと思って見ています。

主人公は、「マメシバ」の俳優さんです。近頃いろいろなところに現れますね。思わず「歴史探偵」も見てしまった。

今日は、明日ランチがあるので、買い物に行き、冬瓜を買ってしまいました。重たいのなんのって、毎回、重たいものは買わないと思うのに、冬瓜は皆さん好きだから。明日のランチ用

午後は、和室のセッティング。電気ストーブを掃除してしまう。けっこう疲れました。

体が疲れてくると、心も元気がなくなってきます。自分の心をしっかりリセットできる術を持っていることが大切ですね。幸い、のんきな性格と、立派でなくていい、明るく素直にと育ててくれた両親に感謝しています。

明日は、ランチです。当日キャンセルないことを、いやいや、気にしない気にしない。残ったら私が食べるさ。


明日のランチ ひじきごはん ブリの照焼 冬瓜と車麩の煮物 ほうれん草の白和え バナナケーキ 珈琲(紅茶)です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿