フランネル日記

新藤珈琲店 
日曜・火曜・水曜定休 11時~17時

鯵のエスカベージュ

2015-06-05 11:36:25 | 新藤珈琲店

 カフェめし=1000円

鮭と紫蘇の混ぜご飯 豆腐の味噌汁 鯵のエスカベージュ 冷やしなす うりの糠漬け バナナとブルーベリーのスムージー 抹茶シフォン 珈琲(紅茶)

鯵のエスカベージュは、鯵を三枚におろして骨をとり、小麦粉をつけて素揚げ。トマト・きゅうり・新玉ねぎを細の目に切って、オリーブオイルと調味料(私は、ポン酢)で和えたものをたっぷりと揚げたてにかけます。

エスカベージュはイタリア風マリネのことですが、詳しい違いはよく解らない。先日作った小鯵の南蛮漬けもエスカベージュらしい。酢だったり、ビネガーだったり地域のものも違うのかもね。

毎日のレシピは健康な食事のサイトを見たりして作ります。今日はのんびり買い物をしていたのですが、思ったより簡単でした。鯵のエスカベージュのレシピは

eヘルシーレシピより http://www.daiichisankyo.co.jp/ehr/  動画で調理が見られる

今日はお一人のお客様でしたが、珈琲も美味しいと言ってくれて、嬉しかった。ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿