フランネル日記

新藤珈琲店 
日曜・火曜・水曜定休 11時~17時

手続ってめんどうね

2015-06-01 16:36:24 | フランネル日記

便利なインターネットも手続きはめんどうね。契約書はきちんとファイルしているのに、いざとなるとこれでいいのかな?と不安になるよ。

メールアドレスの変更連絡がほとんど終了したので、プロバイダーの解約をした。インターネットで解約をしたことがある人は解ると思うが、ネット上で新規の契約は実に簡単なのに、解約するのは大変。HPの解約手続きの場所を探すのが大変、検索してもなかなかたどりつかなかったりする。

プロバイダーの解約手続きはHPからできた。次はNTT。だいたい契約書が10年も前のものだから不安だが、電話番号さえ伝えれば確認できるのは便利、こちらはHPからは不可。直接電話で解約しなければいけない。電話しばらく待たされて、またかけ直すか待つかと言われたのでしっかり待つ。やっと通じて、インターネットだけの解約なので、なにもしなくて良いそうだ。オペレーターは親切だったので、ちょと他の質問もしてみたら、「他に聞きたいことありますか?」なんて言われた。受付終了20分前でした。今日一日、ひまをいいことになんとか終了。お疲れさん。

インターネットの作業って、目にみえないでしょう。何かをやったという形がないので、へんな疲れです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿