フランネル日記

新藤珈琲店 
日曜・火曜・水曜定休 11時~17時

うちのラーメン

2021-03-12 10:14:19 | 食と運動日記

我が家のラーメンの紹介

日曜日のお昼は、母の作るラーメンが定番でした。孫たちも「おばあちゃんのラーメン」よく食べました。豚肉の三枚肉の薄切り、こま切れを油で炒めて、ショウガ・ネギを加えて、醤油で味付けするシンプルなものです。シナチクはできたスープで煮ていました。今は、塩漬けのシナチクはないので、桃屋の瓶詰

モヤシ、刻んだネギの時も、ナルトもあるといい。私はスープの中に本枯節も入れます。もしかしたら母も入れていたかも。昨夜の私の夕食です。リモートさんは、一応すぐ出せるように準備だけしておきました。注文を待つラーメン店のおっさんのように。

「なんかあるの?」「ラーメンがあります」

「じゃぁ もらおうか」偉そうでしょう。10時~20時まで仕事でした。

「どうよ」「美味しい」 やはり母(私の)は強い!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿