みぃちゃんの頭の中はおもちゃ箱

略してみちゃばこ。泣いたり笑ったり

鳴門・高松旅行記・23 (特急うずしお)

2005年11月09日 23時06分33秒 | 気ままにお出かけ
tabi0082.jpg

日が差してきました。天気予報によると所によって雨が降るかもしれない不安定な天気とのことでしたが、日が差してくると急に気温が上がり、少し汗ばむくらいに暖かくなりました。

ホームと中庭を仕切るフェンスには、「ホームに腰掛けないでください」と注意書きが掛けられています。確かに、これだけのんびりしているとホームに腰掛けて足をぶらぶらさせてみたい気分にもなります。さぞ気持ちいいことでしょう。

でも、ホームに腰掛けるわけにはいきません。ほら、普通列車がやってきたよ。

2両編成の列車がホームに滑りこんできました。座席はいっぱい、立っている人もたくさんいます。東京に例えれば山手線の混雑ぶり。これだけ多くの人に乗ってもらえれば列車も嬉しいでしょう。

普通列車はそのまま停車し、すれ違う特急の到着を待ちます。

tabi0083.jpg: 特急うずしお

ついに来ました、特急うずしお! ヾ(≧∇≦)〃

せっかくですからヘッドマークを。

tabi0084.jpg: 特急うずしおのヘッドマーク

鉄ちゃん (鉄道ファン) モードも板についてきたかな?

いよいよ高松へ。

余談: MS IMEで「やまのてせん」と入力して変換しても、候補に「山の手線」しか出てきませんでした。「やまてせん」と入力したら「山手線」と変換されました。小さい頃から「やまのてせん」と呼んでましたが、正しくは何て呼ぶの?



鳴門・高松旅行の目次は → こちら

鳴門・高松旅行記・22 (池谷駅)」 ←鳴門・高松旅行の前の記事 (旅程順) はこちら。
鳴門・高松旅行の次の記事 (旅程順) はこちら → 「鳴門・高松旅行記・24 (栗林公園へ)