FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

勘違いと検索とワタシ

2022-07-24 06:00:00 | 映画
見ていない映画の話
”undo”という映画がアル
観たのは確かWowowの無料放送
ふと思い出した
確か森口瑤子さんと仲村トオルさんが出ていた
でお二人のwikipediaを見たけど
そんな映画に出ていない
Amazonで検索すると

???
なんでも縛りたくなってしまう“強迫性緊縛症”の女性と、その夫を中心としたドラマ。
監督はTVドラマ「if もしも…」の1エピソード「打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?」
で日本映画監督協会新人賞を受賞した岩井俊二。
山口智子 妻
豊川悦司 夫
田口トモロヲ カウンセラー
ちがうちがう!!!
そんな話じゃなかった
森口瑤子さんが普通の女性というか
いささか普通よりシンプルな生活を好む人で
仲村トオルさんはお金持ちの役どころ
まさか、ワタシの頭の中にしか存在しない映画なんじゃ・・・
だとしたらワタシの才能も大したものです(笑)
で、もう一回お二人のWikipediaをみると
Unlovedという映画があった

同じくKinenoteの解説
監督は、万田邦敏。主演に森口瑤子、仲村トオル、松岡俊介。     
  影山光子(森口瑶子)の勤める市役所に、ベンチャービジネスの起業家・勝野(仲村トオル)がやってくる。
渡された完璧な資料の作り手を尋ねた彼は、光子を紹介される
。それ以来、勝野は光子に急速に惹かれていく。
2人は親しい仲になり、勝野は一緒に暮らそうと提案するが、
光子は自分の生活が一方的に変えられようとすることを拒み、断る。
これだぁ!!!
探しているうちになんかすごく見たくなって
DVD1万ぐらいなら買うぞ!!
という気持ちになってしまいましたが
Kinenote、Allcinemas両方にUnlovedの項はあるのですが
Amazonへのリンクがない
まあDVD買うのにAmazonに限る必要はないのですが
Amazonの良いところは
実際に在庫がなくても
それが存在すれば在庫がないという表記で出てくることですかね

日本人監督にカンヌ映画祭賞
キョードー
2001年5月19日
フランス、カンヌ発--木曜日、カンヌ国際映画祭で、日本人監督、万田邦敏の『Unloved』が「今後の才能」に贈られる審査員特別賞を受賞した。
東京出身の45歳の万田による初の長編映画は、フランスのリゾート地で開催される第54回映画祭の批評家週間で上映されました。
とあって、カンヌで賞とってんのになぁ


なぜかスペイン語版のポスター
でリリースの項を見ると
USA     October 2001     (Chicago International Film Festival)
USA 5 November 2001 (AFI Fest)
Germany April 2002 (Nippon Connection Film Festival)
Spain 10 May 2002
Japan 25 May 2002
Germany 31 October 2002
Italy 8 February 2005 (TV premiere)
South Korea 24 May 2006
すげえなこれ
世界中で公開されてんじゃん
で、DVDの情報なし
やっぱ出てないなんですかね
リンクはないけどそれでもと思って
Amazonで検索すると


VHSのみでした
うわー良い映画なのになんで出ていないんだろう

DVD発売きぼー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浦和と山吹町とワタシ | トップ | 飴とカクテルとワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事