FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

専用と破壊とワタシ

2024-07-06 06:00:00 | ウマイもの
さて月一工業会なわけですが
これまた6:00AMで24℃
7月とはいえ熱すぎないか

新橋駅前のFPDは無くなってました
スーツ屋さん撤退するのかしら

さて朝飯ですが

来週も東京なんだよな
やじ満がカレーだったらやじ満にしようと思いましたが
違ったので
久々に福泉


ハーフアンドハーフ

ウナギ混ぜ丼 とうな丼


に鴨串を2本


鴨鴨鴨

豊洲だとウナギはココと米花
米花は常連さんのお店という感じで
お店の人がこれはと見込んだ人に対して
おまかせ というメニューがあり日替わりで
いろんなものを出してくれます
あそこはソレが出てこないと半人前だな
2回ほど行きましたがウナギはおいしいです
ネットの掲示板で鰻に話になると
関西風と関東風の論争になります
どちらがいいかという話はしませんが
関東風は蒸すので油や味が抜ける
という論調の人が必ずいます
曰く鰻の味がしない
いやそれ雑巾舌だろう
蒸したくらいで全部の味が落ちることはない
そういやあ、しゃぶしゃぶも
肉をお湯で軽く湯がくので味が湯に染み出すことから
肉のカス食っているようなものだ
という人を見たことがある
いやいや、味はそんな風には抜けませんよ
工業会終わって

細い電線が欲しくて秋葉原へ
秋葉原といえば家電の町だったけど
今ではすっかりサブカルというかオタクというかの町
それでもパーツショップは細々と
と言いたいんですが
駅のわきのジョージアMAXとドクターペッパーの自販機のわきを抜けてはいる

パーツショップ群も少なくなってしまいまして
さみしい限りです
家電の町であった秋葉原ですが
価格マトリックスを見ると90年代半ばで
ワタシの住む街のほうが安い
そういうこともありました

昔はねちょっとした町ならパーツショップってあったんだけど
無線屋さんとかがやっていて
ワニ口クリップとか結構簡単に入手できたんですが
そういったお店もなくなってきてしまいました
電気工事やる町の電気屋さんに行けばあるのかしら

なんやかんやで
そうだんして目的の電線を見つけ出して買いました
43に使うような潤工社のワイヤーなら
身近になんぼでもあるんですが・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保存と発見とワタシ | トップ | 逓伝と療養とワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウマイもの」カテゴリの最新記事