FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

飴とカクテルとワタシ

2022-07-25 06:00:00 | ウマイもの
週末ランチはラシェットです

前菜はキッシュ

ベーコンとほうれん草

ゆうま君に
偽者さんにキッシュお出しするのは新鮮ですね
と言われるくらい頼んでいなかった
美味しかったです
メインは
ナバラン

マトンのトマト煮込みクスクス添え

ナバランは野菜がまたうまい

人参嫌いもこれなら大丈夫?
クスクスは肉とは一緒に食べないで
最後に残ったソースを和えて食う
行儀が悪いが、これがうまいのよ
ハリッサを入れるとピリッと辛い
ハリッサってミラノの名物だよね・・・以下略
美味しかったです
デザートは
ルバーブのタルトにバニラアイス添え
美味しかったです
先週桃を差し入れ
まあ初モノですな
でシェフが
今年は桃早いんですかね
川中島の白桃って8月くらいですよ
うーん7月上旬から始まって
8月半ばまで位がシーズンじゃないかね
いまははしりで
8月頭くらいが旬かな


終わって街歩き

倒れるほど暑い
暑いが雲がかかると
戸隠からの風と相まって
すごく涼しく感じますね



いつものお店も
ディスプレイを変更

二木の菓子みたいな
問屋系のお菓子販売業者ってとこの街にもありますけど
これは長野のそんな業者さんのお店のわきの自販機
誰も知らないブランドばかり
面白いので時々買ってみますが
まあ普通(笑)
露天(じゃないけど)商店街に、屋台みたいな古本屋さんがあって
街歩きの時によく覗きます
時代とコースは最初両方買っていて
結局コースだけにした覚えが
その中で、この中一時代
もろに買ったことがある奴でした
中のマンガに覚えがある
まだベイシティローラズ ブームだったんだなぁ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勘違いと検索とワタシ | トップ | ハンカチとコーヒーとワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウマイもの」カテゴリの最新記事