FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

瘦身と設定とワタシ

2024-07-04 06:00:00 | 映画
お世話になった女優さんがお亡くなりになりました
個人的に面識がない女優さんにお世話になったという表現を使うとあっちのほうかと思われますが
 

三輪勝恵さん

代表作はパーマン1号役
どこかにパーマン、ミツオ、コピーロボットの一人三役と書いてあった
なるほど
でWikipediaを見ますと
カリメロも三輪さんでしたか
カリメロは見てたけど、あまり好きじゃなかった
カリメロがなんか失敗するのを見るのが嫌だったんだな
全然覚えていないけど
NHKのブーフーウーのブーの中の人を子役時代にやっていたとのこと
母親がいうには夢中になってみてたらしい
うちにブーフーウーの弁当箱が合って
これで覚えている程度

手塚先生がロトスコープの機械を買い込んで
それを使うためだけに作られた映画
これのヒロインのオルガ役も三輪さん
主人公はゴドーで明らかに芝居のゴドーを待ちながらからとってんだけど
ゴドーは出てきます
SNSではもっぱらパーマンとして
このパーマン1号の須羽ミツ夫 、藤子不二雄ワールドで一番のいい男
なんたって、日本一のアイドル星野スミレが惚れて
彼の帰りを10年以上待ってんだから


 



彼女がミツオに惚れるのは彼のこういう部分
アニメにはなっていない話も多いし
一番の最終回でバード星へ勉強に行く話もアニメになっていない
ご存命のうちのあの話を映像化してほしかった
まあ、パー子の増山さんんも鬼籍だしなぁ
スミレが待っている男の話はドラえもんで語られたりして
アメコミ並みのクロスオーバー
R.I.P

せーろくさま
インドカレー屋さんの謎ドレッシング

これですね
ワタシはリケンは青始祖を買うことが多いんですが
これちょっと極端じゃないですか(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 驚愕と続出とワタシ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事