沖縄での一人暮らし

延べ8年間、沖縄で一人暮らしをしました。歴史・自然・文化を伝えます。

沖縄そば(78)味処 岩

2020-07-22 | 沖縄そば
石垣市の「味処 岩(いわ)」に行ってきました。ゆいロード沿いにあります。

店内はカウンターと椅子席と座敷。
八重泉の暖簾がいいね。

ご夫婦で切り盛りしています。
石垣の繁華街は、観光客相手の居酒屋が多いですが、こじんまりした店の方が良いと思います。

いろいろ色紙があります。知られた店なのですね。

ソーキ丼750円を注文しました。
生ビールと泡盛の八重泉に、合いそうです。

八重山そば
どんぶりのお汁でついてきます。
美味しいね。
一気に食べてしまいました。

ソーキ丼
ソーキに三枚肉にカマボコがごはんの上に山盛りです。お酒のおつまみにもなるし。
タレが染み込んだごはんも美味しい。

満足です。ご馳走さまでした。
気さくな女将さんや店主と、いろいろお話をしたいなあ、と思いましたが自粛しました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gundam08)
2020-07-22 10:15:43
ソーキ丼のボリュームがすごいですね。これは上手いにちがいない。
返信する
Unknown (forever-green)
2020-07-22 10:21:48
@gundam08 夫婦で経営する家庭的な店はいいですね。
返信する
Unknown (gundam08)
2020-07-22 10:22:21
👍
返信する

コメントを投稿