沖縄での一人暮らし

延べ8年間、沖縄で一人暮らしをしました。歴史・自然・文化を伝えます。

ファイターズ3冠達成記念碑

2007-02-25 | 日本ハムファイターズ
沖縄でのオープン戦も終わりです。
明後日には、沖縄を発つファイターズ。
日本ハムファイターズ名護協力会が、キャンプ地の名護市民球場に記念碑を設置し除幕式がありました。

パ・リーグ、日本シリーズ、アジアシリーズの3冠です。
なんか、光輝いてるね。

44年ぶりの日本一とアジアシリーズを記念して、ファンや企業からの協賛金で作った、と書いてあります。

多くの選手達の手形が、レリーフで残されています。
新庄選手の左手。合わせたら、同じ大きさでした。意外と小さいね。

こちらは森本選手。
チャンピオンをつかんだ手が、残りました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見に行きたい・・ (ぽち)
2007-02-25 23:53:26
またお邪魔します。

TVで見ましたが、モニュメントなかなかいいですよね。ファイターズファンは、ますます名護キャンプに足を運びたくなる事と思います。ファイターズは名護の方々にも支えられてるのだと、改めて感じさせられました。(長いですしね)

昨日はオープン戦行かれたのですね!客席の雰囲気、ワイワイと楽しそうですね。グリーンさんが見初めた洋平選手。あれからファイターズファンの間でもすっかり人気者になったみたいで・・☆新人ながらもう応援歌が出来ているそうです。今日は4三振だったけれど、3/1の札幌ドームのオープン戦で大歓迎される事間違いないと思います。ルーキーなので失敗もあるでしょうけど挨拶代わりの一発、ちょっとだけ期待しています!
返信する
始まりましたね。 (ひろし)
2007-02-26 18:35:49
とうとう・・・。
オープン戦が始まり・・・野球の季節ですね。
ビールにナイターが待ち遠しい~。

取引先の会社の子が日ハムファンで見せたら喜んでいました!!(感謝)
返信する
球春。 (フーミン)
2007-02-28 19:51:04
そちらではもう、球春の季節なんですね。
こちらでも3月になるとオープン戦が
草薙球場で始まりますよ。
新庄さんのサインもカッコいいですね~。

返信する
オープン戦 (kiki)
2007-03-02 19:34:39
野球の季節が来ましたね。
もう、風邪は大丈夫ですか?
暑いのか寒いのか分からない不思議な感じです。
今日は日中25度も有りましたよ。
体調管理に気をつけてお仕事頑張って下さいね。
返信する
ぽちさんへ (forever-green)
2007-03-04 20:48:35
レスが遅くなりごめんなさい。
結構、いいセンスのモニュメントだと思います。
おしゃれだし。
いつか、見に来てくださいね。
プロ球団として初めて沖縄にキャンプに来てから、18年でしたっけ。長かったですね。
なんだか、スタンドのファンもあたたかかったですよ。
洋平選手、あいさつの一発がほしいですね(^^♪
返信する
ひろしさんへ (forever-green)
2007-03-04 20:52:02
レスが遅くなり、ごめんなさい。
今日は高速バスだったので帰宅に8時間もかかりました。
遠いよ~(^^♪

野球はスタンドで応援するのが楽しいですね。
もっと安くして欲しいなあ。
紹介していただいてありがとうございます。
水族館のフィギュアも、ありがとうございます。
返信する
フーミンさんへ (forever-green)
2007-03-04 20:57:35
沖縄からプロ球団がいなくなってしまいました。
ハンカチ王子が来たけど…。
草薙球場や浜松球場でオープン戦やるんですね。
楽しみですね(^^♪
返信する
kikiさんへ (forever-green)
2007-03-04 21:17:15
風邪の心配ありがとうございます。
返事が遅くなりました。
リンパ節が腫れてやっかいなことになりました。
大きな病院に行って強めの薬をもらいました。

もうすっかり春ですね。
2月は忙しくあっという間に過ぎてしまいました。
3月も同じかなあ。
返信する

コメントを投稿