沖縄での一人暮らし

延べ8年間、沖縄で一人暮らしをしました。歴史・自然・文化を伝えます。

沖縄そば(76)空港食堂

2020-07-19 | 沖縄そば
5か月ぶりに、空港食堂に来ました。
高速バスの待ち時間がある時は、この店のてびちそばとオリオンビールが楽しみだった。

メニューです。暖簾の向こうは食券自販機が待ち構えているので、ここでじっくりと注文を選んでおきます。

てびちそば750円を注文。
食券に印刷された番号を呼ばれたら、合図すると配膳してもらえたけど、今ではセルフで取りに行くシステムに変わっていました。対面する席は、シールド装備。

てびちそばです。
夜は、売り切れごめんの人気モノ。

キャベツと昆布を端に寄せると、隠れていた姿を見せてくれました。
巨大で、形が豚足と理解出来るキョーレツなてびち。皮が分厚い。
見た目より、おいしさを追求だね。

スープ
薄味ですね。てびちの影響かな。
途中でコーレーグースで味変しました。

豚さんの皮がたっぷりで、お口の中にコラーゲンの幸せを感じます。
豚さんの巨体重を支えて来た、ありがたい豚足でございます。

コンブとキャベツが食感を変えます。
柔らかいてびちには、レタスより固いキャベツが合うかな。

ちょっと固めのコシがある麺です。

満足でございました。

これから、ジンベエジェットでお出かけです。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (volvo2433)
2020-07-19 10:32:26
こんにちは(*^^*)
ドコへお出かけでしょうか?
そちらが気になってしまいました
(*´∀`)
Unknown (gundam08)
2020-07-19 20:29:50
かりゆしリゾートに行った時初めて食べた沖縄そば。はまってしまい滞在中昼は、沖縄そばでした。旅行最終日、空港で食べた沖縄そば格別に美味しかったです。もう食べれないと思ったので😃
Unknown (forever-green)
2020-07-20 04:43:13
@gundam08 ありがとうございます。沖縄そばは美味しさと土地の魅力を伝える力がありますね。
Unknown (forever-green)
2020-07-20 04:44:37
@volvo2433 フーミンさん
遅れてすみません。八重山へ行ってきました。

コメントを投稿