四季おりおり

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

小さい春の訪れ

2007-02-09 17:44:25 | 
京都の植物園にも春が近づいています。
まだ梅はちらほら咲ですが、節分草や福寿草が開き始めて
います。
今年は春が早く一気に花が咲き始めるのでしょう。

暖かくなってきたねと節分草がささやきあっています。


花も瑞々しい


まだまだ蕾が多いです。


福寿草も顔を出してきました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です。 (ふっくらばーちゃん)
2007-02-15 22:57:28
植物園に私も行って節分草撮ってきました。
小さな可愛い花ですね。
福寿草もあちこちで顔を覗かせていましたよ。
ボケも咲いていましたが、花びらが汚いです。
暖かかったり寒かったりと花たちも大変だね。だから花も綺麗に咲かないのかな?

BBSに貼り付けしょうと思ったらサイズが大きすぎて晴れなかったので、又時間のあるときに挑戦させてもらいます。 ごめんなさい。
こんばんは! (Forest60)
2007-02-19 23:08:52
節分草見ていただき有り難うございます。
今年は暖かいせいで、あちこちで花が開きだして
いるようです。
植物園の梅もぼつぼつ開きだしているのでしょうか。

BBSはサイズが200Kバイトまでで、受付容量が
小さくご迷惑お掛けしております。画像処理ソフト
でサイズを落としていただかないとだめですね。