もの食わんと戦はできん。老後資金を投資で何とかする戦い(黄昏の日経平均。でも投資)

40代会社員。人口減少・日経平均↓の中、食費節約&投資で老後資金捻出に励む日々を綴る。株主優待にも挑戦。婚活の思い出も。

南瓜に白いカビが生えてきたので、慌てて使う

2009-11-28 21:27:46 | 夕食
じいちゃんが、田舎から送ってくれた南瓜
段ボール箱に入れて放ってい置いたら

ヘタのところに白いカビが生えていた。
ヤバい。カビの部分を捨てて残りを使う。

さつま芋の方はまだ無事だった。

南瓜とさつま芋の煮物(+豚ひき肉、玉ねぎ)35円
ほうれん草とハムのコンソメスープ 40円
チキンナゲット2個 50円
ご飯 60円

じいちゃん、せっかく送ってくれた
南瓜とさつま芋を放っておいてゴメン。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼食では、準備でもっと楽した | トップ | 東山紀之と木村佳乃が交際を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿