もの食わんと戦はできん。老後資金を投資で何とかする戦い(黄昏の日経平均。でも投資)

40代会社員。人口減少・日経平均↓の中、食費節約&投資で老後資金捻出に励む日々を綴る。株主優待にも挑戦。婚活の思い出も。

1時間半ほどで終了

2024-07-16 12:47:47 | 昼食
帰宅した僕を見て妻は「あれ、早かったね」と少し驚いた様子だった。
人間ドック施設が移転後リニューアルされて、ICTを導入して、リストバンドを各検査場所でかざすだけで、受診が記録され、次の受診先まで指定される。
それも、混んでいるところは回避されている様子。
今までは、胃部内視鏡がラストだったのに、今日は内視鏡のあとに、眼圧と聴力といった流れ。

僕は、内視鏡検査でえずかなかったのと、胆石が1.3㎝(1センチ超えてるけど)で昨年より大差ないのを聞いてホッとした。
今回は脳ドック入れてるから、一日休暇取ってるけど、来年は半日休みで済みそう(引っ越しするから、遠くなるな~)。

【速報】右耳には白いガーゼが…トランプ前大統領が暗殺未遂事件後初の公の場に登場 共和党大会聴衆に手を振る
「次は失敗するな」と投稿した民主党スタッフが辞職…トランプ氏銃撃事件の直後に(海外)
→昼に見た記事。あと1インチ(2.5㎝)ずれていたら、致命傷になっており、米国で左派と右派の内戦になっていた可能性もあるとか。株価暴落もありえた。
それを聞いてホッとしている人も多いだろうに。タイミング悪く空気を読めない民主党議員のスタッフがテロを肯定する発言して、これでますます、民主党は落ちていく。
《案外、高齢で頭と身体の衰えが指摘されるバイデン。自分で大統領候補から下りないなら、こんな風に降ろして欲しい、と願う民主党員がいるかも》

メロン1/8個 134円
金のつぶ パキ!とたれ とろっ豆 納豆1パック 2円
高知県 須崎市 ふるさと納税返礼品: 漬け丼セット 鰹、サバ、鯛 、カンパチ、ブリ5種類各2パック 13,000円 のうち、カツオの漬け丼1300円
ご飯1.5杯 85円

2024年7月16日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間ドック | トップ | 田舎からスイカが届いた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿