もの食わんと戦はできん。老後資金を投資で何とかする戦い(黄昏の日経平均。でも投資)

40代会社員。人口減少・日経平均↓の中、食費節約&投資で老後資金捻出に励む日々を綴る。株主優待にも挑戦。婚活の思い出も。

『逃走中』を見ながら朝食

2024-07-21 07:18:55 | 朝食
た~は、面白い番組がないかな~、とチャンネルを変えだした。
そして8チャンネルで、まだ朝7時台なのに『逃走中』やってるのに気づいて、興奮してた。
《そうか、27時間テレビやってたんだ。最近、すっかりテレビ見る回数が減って、気づかなかった。》

日本航空高校(山梨)の学校敷地を使い、それも生徒もいて授業やってる中での、逃走者がハンターから逃げる。制限時間は150分と長い。
生徒たちの机の隙間に隠れたり。《授業に集中出来るわけないだろう??》
でも、猛烈な暑さに新型コロナの感染者急増、家にいたい人にとって、良い娯楽かもしれない。
チャリティとか余計なテーマもないし。

「とっとと出てけよ」トヨタ会長・豊田章男「日本で頑張る気が起きない」発言に批判殺到…“わがままお坊ちゃん”の実像とは
→今朝見た記事。もし、トヨタが日本から逃げだしたら、雇用が大きく失われて、GDPの何%か失われるかもしれないな。
批判する前に、トヨタ頼みの産業を何とかしないといけない。

カレー(ハウス バーモントカレー甘口1/2箱+中辛1/2箱 230g176円、ジャガイモ中10個266円、玉ねぎ2個160円、人参1本53円、国産若鶏むね肉カレー用379g323円)1皿108円
ご飯1.5杯 85円
貰い物スイカ1/16個

2024年7月21日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炎天下での御輿見物あと、吉... | トップ | 11時過ぎの昼食、リフォーム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿