もの食わんと戦はできん。老後資金を投資で何とかする戦い(黄昏の日経平均。でも投資)

40代会社員。人口減少・日経平均↓の中、食費節約&投資で老後資金捻出に励む日々を綴る。株主優待にも挑戦。婚活の思い出も。

年賀状を作るモチベーションが上がらない

2023-12-24 07:08:59 | 朝食
「たーと、なーの勉強チェックお願いね。あと、ケーキと夜のメニューも」と言って妻は仕事に出発して行った。
今日も午後4時まで。デパ地下での業務は23日土曜も劇込みだったとか。クリスマスイブの日曜はもっとだろう。

僕は昨日、仕事をしつつ合間に家事をしてたが、夜が寝付けなくて、今日は寝不足でボーっとしている。
年賀状を作らなければいけないのに、やる気が起きないな。
あと、クリスマスイブの食材買い出しに行かなきゃいけないが、さいたま市は、最低-1℃最高10℃と寒い日で、どんより曇った空はまるで雪が降りそうな天気で、正直ウチにいたいところ。
取りあえず、まずは皿洗いなどのできることからやろうと思う。

新潟・湯沢町のスキー場でスノボ中…新雪にはまった中国籍の20代女性が死亡 禁止エリア滑走か
→今朝見た記事。もう4年前になるが、小1と小3の息子達を連れて越後湯沢のスキー場に行った。
雪が少ないシーズンで、黒い肌が露わになり、コース上のみシャーベット状の薄汚れた雪があった程度。
コケて痛かったからフカフカ新雪に憧れたが、こんなに怖いとは・・・。
大人しくコースを滑るのが良い訳だ。

カレー(ハウス バーモントカレー甘口1/2箱+中辛1/2箱 230g176円、ジャガイモ5個213円、玉ねぎ2個151円、人参2本85円、国産豚小間切れ294g365円)1皿124円
ご飯1.5杯 79円
貰い物みかん1個

2023年12月24日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PCが立ち上げが上手く行かず... | トップ | 「年賀状は卒業しました」友... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿