もの食わんと戦はできん。老後資金を投資で何とかする戦い(黄昏の日経平均。でも投資)

40代会社員。人口減少・日経平均↓の中、食費節約&投資で老後資金捻出に励む日々を綴る。株主優待にも挑戦。婚活の思い出も。

ツリー片付け、塾への送り、在宅勤務は慌ただしい

2023-12-27 12:44:15 | 昼食
一昨日のテレワーク時は、仕事の合間に年賀状書いて、最低源出す相手の分を投函した。
今日午前は、妻が仕事に行っている間に、僕は仕事しつつ、なーの冬期講習の宿題(国語)の採点をやって間違えたところを修正させた。
クリスマスツリーを片付けるように、息子達に言って飾り類は袋に回収させ、ツリー本体は僕が箱に仕舞った。
ツリー箱を押し入れに収納する際に、正月飾り(プラスチックの鏡餅と招き猫がプラ箱に入ったの)を出した。

そして、ちょくちょく勉強してるところを監視に言った。多くの場合は、サボっているので、やるように言って、
そうしてると、もうお昼。たーにはチキンナゲット、なーには冷凍たこ焼きを温め、共にご飯、バナナをつけた。
在宅勤務は仕事がはかどらない。ただ、年越しに向けた準備は進んだな。

クリスマスケーキ問題で高島屋が謝罪「原因の特定は不可能」
→昼に見た記事。冷凍クリスマスケーキが崩れた状態で購入者に届いた件、まだ3日間しか経ってないのに、調査して「分かりません」するとは拙速過ぎないか!?、というリスクのあるプロセスぐらい挙げたら!?
製造の分野で、この結論とは!?高島屋の冷凍ケーキではまたこの問題が起きるリスクをはらんでいる、と認めた様なもの。今後、買う人いるのだろうか?

いなば食品 バターチキンカレー115g 136円
ご飯1杯 53円
バナナ1本26円

2023年12月27日 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさと納税返礼品 申し込... | トップ | 職場は休みモードだが、在宅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿