もの食わんと戦はできん。老後資金を投資で何とかする戦い(黄昏の日経平均。でも投資)

40代会社員。人口減少・日経平均↓の中、食費節約&投資で老後資金捻出に励む日々を綴る。株主優待にも挑戦。婚活の思い出も。

息子達に勉強するように促すのは気が進まない。

2024-06-23 07:39:32 | 朝食
午前は妻が仕事で不在。息子達に勉強を促すことになる。
兄の方は、1学期の期末試験まで2週間前切る中、日曜にある程度進めておかないといけない。
反抗する我が子に勉強するように促すが、反抗するだろうな。気が進まないのが、やらせないと。
あと4年半に渡ってこんな生活が続く。

トンボ論文執筆に続き、国際学術会議にも出席へ…悠仁さま「東大進学論争」のウラで指摘されている「疑問」と「布石」
→今朝見た記事。これは実績を積んで、東大推薦入試合格の布石かというが、”大学入学共通テストは、概ね8割以上の得点であるかどうかを目安として判断する”とあるが、これが6割とかなら、流石についていけないのではないか、と不合格にされるんだろうか。共通テストの成績がどうなるか、気になる。

カレー(ハウス バーモントカレー甘口1/2箱+中辛1/2箱 230g176円、貰い物ジャガイモ5個、貰い物玉ねぎ3個、人参1本107円、国産若鶏むね肉カレー用323g275円)1皿62円
ご飯1.5杯 85円
さくらんぼ5個 75円

2024年6月23日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミシンを使ってナップザック... | トップ | 僕の誕生日を祝って、くら寿... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿