もの食わんと戦はできん。老後資金を投資で何とかする戦い(黄昏の日経平均。でも投資)

40代会社員。人口減少・日経平均↓の中、食費節約&投資で老後資金捻出に励む日々を綴る。株主優待にも挑戦。婚活の思い出も。

息子の未確認生物!?を目撃した話

2024-07-07 13:40:45 | 昼食
「最近の話だけど、マンションの階段下りる時に、陸橋を見たら、白い帽子を被った頭みたいなのが見えたんだ。」
午前、出かける前、なーの公文勉強をも見守ってると、ちょっと聞いて欲しいんだけれど、っと話し始めた。
《片側1車線の陸橋は、人の背丈よりも高い防音壁に左右を挟まれているから、見える筈ない》

そこで、「もしそうなら、自転車の上にでも乗って、防音壁の上から覗いたのかもね(それって不審者じゃない)」と返すと、
「その頭はトラックの前(運転席のある部分)くらいの大きさがあって、段々と下がって行ったから、階段をおりたっっぽい」
「あ~、そんなん見たんだ。最近、頭痛とかある?」という僕の質問に、息子は首を振った《脳に損傷でも受けた訳ではないか・・・》

なーは続けて「小4くらいの時、学校近くの交差点で、通常の人の倍ぐらいに高さのあるヒトをみたし」等と、事も無げに語った。
その話を妻にしたら、初めて聞いたとすこし戸惑って答えた。
《霊感が強いタイプ、それとも、幻覚を見てるのか??、後者だと怖いな》
その後、誕生日だからと、たーの好きなハンバーガーを買いに行く。日曜の11時台ということでマクドナルドは劇込み。待ってる間も なーの発言が引っかかってた。
《単にADHDだけではなく、頭に何かあるのかな!?》

長渕剛、ファンの前で一部報道語る「ハッキリ言いますよ、事実無根です」 ネット上の憶測に怒り「ふざけんじゃねえよ、コノヤロー!」
→昼に見た記事。女優がこの人による性被害を訴えている件、長渕氏は事実無根で彼女の幻覚・妄想とでもいうなら、名誉棄損で訴えれば良いのだが、それもしない。

ハン―バーガー 170円
チーズ―バーガー 200円
マックチキン 180円
メロン1/8個 134円

2024年7月7日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 起床後、たーに「誕生日おめ... | トップ | たーの誕生日祝って、サーロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿