もの食わんと戦はできん。老後資金を投資で何とかする戦い(黄昏の日経平均。でも投資)

40代会社員。人口減少・日経平均↓の中、食費節約&投資で老後資金捻出に励む日々を綴る。株主優待にも挑戦。婚活の思い出も。

緊張する会議を控え、昼食をしっかりに取る

2024-07-05 19:27:55 | 昼食
午後一の会議は、公的機関とリモートで結んでの会議。
そこに、僕が異動を希望する部署から、課長を含めて、何人か出る。
ここの課長からは今月後半に面談される。

それだけに、会議の場で、変なコメントしたり、先方からの質問にトンチンカンな回答すると、「使えない奴」レッテル貼られ、面接で落とされかねない(今年1月の会議では、炎上したから評価されてないかも)。
ストレス感じて、暑さに負けないためにも、しっかりと昼食とる。

猛チャージ石丸伸二候補に広がる危機感…広島からは「あんなぁ都知事に押し上げちゃいけん」
→昼に見た記事。石丸氏は頭良いし、アピールも上手だが、出来る首長かと言うと、評価が割れるところか。
この人は東京一極集中反対で、私立高校無償化も廃止ししそうで心配だな。

定食600円
唐揚げ、キャベツ、レモン
十穀米
味噌汁
ポテトサラダ

2024年7月5日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 義父母来訪で少し片付けして... | トップ | 会議、うまく発言できた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿