もの食わんと戦はできん。老後資金を投資で何とかする戦い(黄昏の日経平均。でも投資)

40代会社員。人口減少・日経平均↓の中、食費節約&投資で老後資金捻出に励む日々を綴る。株主優待にも挑戦。婚活の思い出も。

僕の誕生日を祝って、くら寿司!?

2024-06-23 15:13:32 | 昼食
サンマルクレストランから、バースデーコース割引券(4,400円→3,850円)来たけど、たーが店の雰囲気と拘束時間を嫌って くら寿司になった(待ってる間、心おきなくニンテンドーSwitch出来るから)。
家族平均でお腹が満足する16個以上食べて、4600円は有難いな。
きんき湯引き、味わい深かった。
注文した回転寿司が特急レーンで到着するまで、ゲームする息子達を見ながら、勉強しなささに、ため息つく。とても誕生日を祝ってもらう気がしない。

今朝は、たーが10時過ぎても2週間切った勉強しないでゲームしてる。やれと、ゲームとスマホ取り上げたら、ふて寝してる。
お父さんに言われるとやる気が起きない。見てないところでやる、と言うもので、リビングと自室を遮るドア閉めた。
開けたら、スマホで動画見てる。僕に見つかって、「チくショ~」と悔しがり、それでもスマホ見てる。《腹立つな~!、一昔前ならゲンコツものだぞ》

取り上げても、反発してどうせ漫画見るんだろう。この様子では、今通う私立中学で妻の希望する特進コースに上がれる可能性は低い。同時に早慶なんて到底無理。
僕は、元から彼の頭と、勉強のやる気から難しいと思ってた。僕は放っておいた。午後1時に母親が帰って来て、彼は慌てて勉強する振りして、くら寿司に向かったし。
四六時中、監視してないと、信頼はおけないな。

沖縄・慰霊の日 玉城知事が平和宣言 自衛隊増強に「強い不安」 交流による信頼関係を
→昼に見た記事。自衛隊に不安、政府に反発しながら、いざとなると助けを求めてくるんだろうな。とは言え、信頼関係作るのは簡単でない。

家族4人で 合計37皿4595円
僕は合計16個食べた。 サーモン、いか明太にぎり、国産天然すずき、大盛り貝柱にぎり、赤貝、かれい昆布締め、ねぎ有り/特盛 海鮮巻、まぐろユッケ2個115円皿から1個、えびアボガド2個120円皿から1個、うな肝、はまち、あわびにぎり2個130円皿から1個、えび天にぎり2個140円皿から1個、えんがわ かれい2個165円皿から1個、特上まぐろ1貫115円、きんき湯引き1貫230円皿

2024年6月23日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子達に勉強するように促す... | トップ | 宮崎牛の焼き肉、たー「ちょ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿