もの食わんと戦はできん。老後資金を投資で何とかする戦い(黄昏の日経平均。でも投資)

40代会社員。人口減少・日経平均↓の中、食費節約&投資で老後資金捻出に励む日々を綴る。株主優待にも挑戦。婚活の思い出も。

「五輪閉会式」ではなく、"はなかっぱ"を見せられる

2024-08-12 08:07:13 | 朝食
朝食の時、まだパリオリンピックの閉会式をやってたから、見ようとするも、五輪嫌い、スポーツ嫌いの なーが”はなかっぱ”を見たいと主張し、それに合わせる。
パリ五輪では金20個、銀と銅が12個と13個の合計45個、金で決まるメダルランキングで3位と海外五輪では、東京五輪に続いてのメダルラッシュ。日本の目標は20個だったらしいから、達成出来た訳だ。

今回、フェンシングやレスリングなど、学校の体育授業でやらない競技でのメダルが目立つ。
こういうので、注目を浴びて、少子化の中でも、競技人口が増えると良いな。

「失礼千万な暴言」和田アキ子、やり投金メダリストを「トドみたい」の“差別寸前”発言にネット大炎上
→今朝見た記事。「トドみたいに、かわいい」だったとしても、容姿をいじってる事には変わりはない。
ルッキズムに敏感なこのご時世。この発言は時代に逆行してるな。確かに、そろそろ芸能界を引退した方が良いかも。

ご飯1杯 57円
白菜の煮物(白菜1/4個192円、もやし1袋31円、卵1個26円、ちくわ4本108円、しらたき1袋106円、人参1本53円、国産豚切り落とし200g313円)1皿 138円
味噌汁(えのき茸1/3束35円、豆腐130g27円、茄子1本48円、味噌70g17円)1汁32円
バナナ1本 27円

2024年8月12日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレヨンしんちゃんの映画、... | トップ | 布団干す作業だけで汗が噴き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿