もの食わんと戦はできん。老後資金を投資で何とかする戦い(黄昏の日経平均。でも投資)

40代会社員。人口減少・日経平均↓の中、食費節約&投資で老後資金捻出に励む日々を綴る。株主優待にも挑戦。婚活の思い出も。

クレヨンしんちゃんの映画、終わって午後2時から昼食

2024-08-11 15:17:02 | 昼食
映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記
→11時20分~の回、なーを連れて見に行った。空腹を抱えて帰宅したら13時40分くらい。

予想に反して、ドラえもんの映画で出て来るようなリアル描写の恐竜が出て来る。
それと、しんのすけや春日部防衛隊の園児、幼稚園の先生達が、素手で闘う。
今までにない展開、もちろん、笑えるシーンもある。

ただ、見ていて途中から気になったのは、子どもの恐竜であるナナ、時折、凶暴さを見せる。
ドラえもん「のび太と恐竜」なら、タイムマシンで、子供恐竜を未来に返して一件落着。
ところが、この映画では、現代の設定なので、死なすか、無人島みたいなとこに隔離するしかない。

後者だと、成長したあとどうなる、とか、エサはどうする!?といった点が見終わった後も、視聴者には気になるところ。
結局、無難なバッドなエンディングで終わった。
映画館内では、小さい子のすすり泣く声が聞こえた。

フワちゃん活動休止を発表「自分のことを 見つめ直す時間に」不適切投稿を直接謝罪も収束せず
→午後に見た記事。有名人がYouTubeやSNSで他人を誹謗中傷しての炎上騒ぎになったり、活動ケースを散々見てきた筈なのに、同じ轍を踏んで、バッドな結末になった。教科書に載る予定が中止になったり、復活できるやら?
会社みたく、組織で守ってくれるわけではないし。芸能人として先輩にもタメ口で、歯に衣を着せぬ言い方は、聞いてる方は面白いけど、危なかったしかった。


日清シーフードヌードル75g 154円
バナナ1本 27円

2024年8月11日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本選手の活躍映像を見なが... | トップ | 「五輪閉会式」ではなく、"は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿