もの食わんと戦はできん。老後資金を投資で何とかする戦い(黄昏の日経平均。でも投資)

40代会社員。人口減少・日経平均↓の中、食費節約&投資で老後資金捻出に励む日々を綴る。株主優待にも挑戦。婚活の思い出も。

オリンピックも終わり、今日は仕事

2024-08-13 07:29:47 | 朝食
パリ五輪の特集ページがYahoo!のサイトから消えた。
まもなくパラリンピックがの表示になるんだろうけど、連日連夜の報道からは落ち着く気がする。
そして、連休明けの今日はテレワークでの業務がガッツリ待っている。
上司を始め、何人か在宅勤務してるから、孤独ではなく、何かあったら相談し、サポートして貰えるのが救いか。

ウクライナ、ロシア28集落制圧 侵攻後、最大級の打撃
→今朝の情報番組でもやっていた。ウクライナは、ロシアの欧州へのガス供給拠点を押さえたらしい。ここを人質にしたら、ロシアも無茶な攻撃はできない。これは、単なる逆襲では済まなくてなってきた。
ウクライナはジリ貧だったけど、アメリカが支援に傾くかもしれない。

肉じゃが(ジャガイモ小8個210円、玉ねぎ2個143円、人参小1.5本63円、しらたき106円、油揚げ2枚108円、もやし1袋36円、国産豚バラ肉175g274円)1皿156円
味噌汁(豆腐130g27円、茄子1本 48円、えのき茸1/3株35円、味噌70g17円)1汁32円
ご飯1杯 57円
バナナ1本 27円

2024年8月13日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 布団干す作業だけで汗が噴き... | トップ | 同僚とのメールのやり取りで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿