もの食わんと戦はできん。老後資金を投資で何とかする戦い(黄昏の日経平均。でも投資)

40代会社員。人口減少・日経平均↓の中、食費節約&投資で老後資金捻出に励む日々を綴る。株主優待にも挑戦。婚活の思い出も。

在宅勤務

2022-03-01 07:29:16 | 朝食
今日中に仕上げなきゃならない文書があり、集中してこなすために在宅勤務を選ぶ。
最高気温17℃、ウチで仕事してもエアコン代かさまないから、ちょうど良い。
ウクライナ危機で原油や天然ガス価格が上昇すると言われてるけど、春が近づいて気温が上がって来ているので助かってる。

プーチン氏の精神状態を疑問視 米議員ら「何かおかしい」
舛添氏「ゼレンスキーは知恵が働かない。私に言わせれば能力がない」フィンランドとの違いも指摘
→今朝の情報番組でも”プーチンはちょっとおかしい”説が紹介されてた。聞いている方としては心穏やかではないな。
もう70歳くらいらしいから、軽く痴呆が入ってきているのかもしれない。
核ミサイルを数先発を持っている国の独裁者の頭が正常でないとなれば、おかしなタイミングで発射ボタンを押さないとも限らない。
一方、ウクライナのゼレンスキーは懸命に危機下の大統領職を務めてるが、ロシアの送り込んだ暗殺者部隊に狙われているらしい。
「プーチンはコワいね」連日の報道で、この冷酷そうな男を見ている なーがコメントした。

豚汁(舞茸1/2株53円、人参1本26円、国産豚切り落とし50g48円、ジャガイモ1個60円、味噌70g17円)1汁61円
ご飯1杯 53円
焼きそば(マルちゃん焼きそば3玉160円、キャベツ1/4個77円、人参1本26円、国産豚切り落とし246g238円)1皿81円
貰い物みかん1/2個

2022年3月1日

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼食 | トップ | 在宅の日の昼食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿