いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

今夜も

2009年09月10日 | 日記
今夜も寒さを覚えるような涼しさ。
気温は17℃と昨夜よりもやや高め。

暖かいお風呂にゆっくりと入って寝なくちゃ。

変わりの無い平日。何時もと同じように朝のお店での仕事。出勤して会社での仕事。夕方はお店の閉店後の仕事が、毎日の日課。

今日は、友人から電話が有って、稲刈りの作業をA農園に頼んだか?との事。
いいやまだだと答えると、手紙とかも出していないだろうし、電話して依頼した方がいいよ。と親切に言ってくれた。
早速にA農園に電話連絡して、お願いしました。
来週末くらいには行けるだろうとの事でした。週末は居ないんだけどなぁ・・・
今回は弟に立ち会って貰う事にしました。

今月は、休む日も多く、休日も多いので働く日数は半月以下。
また、今月も少ないんだろうなぁ。

でも、みんなが元気で過ごせたらそれでいいんだよね!


写真は、収穫間近の我が家の水田です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿