いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

今朝のお味噌汁 3月23日

2014年03月23日 | 日記

今朝の美山は、濃い霧に包まれています。
気温は、-0.5℃と、少し寒いです。
日中は、好天気でポカポカ陽気の予報です。
イイ天気は、明日も続くようです。

今朝のお味噌汁は、コカブと油揚げの味噌汁です。
味噌は、グリーン日吉さんの黒豆味噌を使いました。
お店には、温室物ですが野菜の種類が増えてきました。

今日は、集落の会計精算日。
ほぼ、終日集落センターに籠ります。

さあ!今日も元気に頑張りましょう!!(^O^)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヲアニー)
2014-03-23 20:26:51
初めてコメントさせていただきます。
私もgooブログですが、編集画面の「あなたのブログと関連するかも?」に貴ブログが紹介されたのがきっかけで知りました。
また、京都美山に一度行ってみたいと思っていたところでした。
以来、ときどきお邪魔させていただいておりましたが、最近はネットを開く度にお邪魔させていただいています(笑)
UPされる記事を読ませていただく度に、元気をいただいているような気持ちになります。
「今朝のお味噌汁」は、日々使用される味噌の産地と具を楽しく拝読させてもらっています。
これからも楽しみに拝読させていただきます。
そして、一度美山にも行ってみたいと思っています。
返信する
ありがとうございます (いっちゃん)
2014-03-24 03:38:49
ヲアニーさん。訪問いただきありがとうございます。
殆どが、日々の味噌汁になっていますが、時々は美山のイベントなども紹介するようにしています。
風景写真なども好んで撮影に行くんですが、最近は業務多忙のため行く事が、グンと少なくなりました。
こんなブログですが、お読みいただき嬉しいです。

今後とも、よろしくお願いいたします。m(__)m
返信する

コメントを投稿