いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

美山の積雪情報 2月4日午後9時

2014年02月04日 | 日記

午後9時現在の気温は-2.1℃(美山アメダス午後9時)
雪は、少し小降りになりましたが、止む事はありません。
明日の朝にはどの位積もるんでしょうね?

午後9時現在の美山の積雪は

佐々里(美山の東端の集落。京都へ抜ける佐々里峠の入り口の集落です)
 25cm   降り始めからは17cm

田歌 (東の方の集落です。芦生と中村の中間くらい。田歌の神楽で有名な八坂の祇園さんという小さな神社が有ります)
 49cm   降り始めからは25cm

知見 (中村から北へ向かった集落です。美山で一番沢山の積雪のあるところです。)
 79cm   降り始めからは25cm

盛郷 (国道162号線、堀越峠の入り口の集落です)
 36cm   降り始めからは23cm

深見峠(国道162号線深見峠の京都側にあります)
 28cm   降り始めからは26cm

安掛 (道の駅「美山ふれあい広場」です)
 13cm   降り始めからは13cm

我が家の屋根には20cmほど積もってます。

明日の朝には、除雪が行われますが、雪は降り続くと見られますので、日陰や山間の道路では雪が残る恐れが有ります。
冬装備は、必須です。必ず万全の準備をして、安全運転でお越しください。

家の庭の状態です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿