いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

今日のお味噌汁6月29日

2013年06月29日 | 日記

今朝の美山は好天気。朝から陽射しが強いです。気温は18℃と快適。
けど、日中は好天が続き、真夏日となる予報です。

今日のお味噌汁は、ジャガイモと油揚げです。
味噌は、美山の下吉田のお味噌です。
作ったのは、私ではありません。

今日は、集落の農業用水路の溝日役です。
用水路の草刈りや溝掃除など、水路が快適に流れる様に綺麗にします。

今日も元気に頑張りましょう!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ (しげやん)
2013-06-29 20:30:31
溝掃除ご苦労様でした
ちなみに、今朝のみそ汁☆いくつですか?
返信する
残念ですが (いっちゃん)
2013-06-29 21:35:49
★ふたつです。
水路の溝掃除。ホンマ疲れました。
年々、人は減って来るのと、水路の周辺が荒れるので、日役と言っても、かなりハードな作業になります。
来年からは、個人参加の費用弁償付の日役に替えて行こうと思ってます。
返信する

コメントを投稿