いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

12回目の「にぎわい市」

2011年11月29日 | 日記

今日は穏やかな好天に恵まれて、暖かな一日でした。市内では日中は少し動くと汗ばむくらいでした。

今回12回目の三条名店街「にぎわい市」の開催日。朝6時30分にお店に到着。まだ暗いので車のヘッドライトを点しての出勤になり、日の短さを実感しました。

今日は野菜の点数も少な目の集荷でしたが、多くの商品を積み込んで出発。11時過ぎに名店街に到着。手続きなども含め時間はかかりましたが予定時間には余裕で準備完了。正午のオープンを迎えました。

何時もなら沢山の行列ができるのに、今日は20分程度で列は無くなって、多くの野菜が目の前に・・・・今日は持久か?

それでも、来てくれるお客様は多くて、3時過ぎには多くの商品が売れてしまいました。後片付けなど済ませお店へと戻りました。

この「にぎわい市」も3年目を迎え、12回の市を開きましたが、最近は何かしっくりと来ない部分があります。本当に必要とされている事業になっているのか不安です。

あと2回の市は、頑張って成功させたいと思っています! 12月13日と27日の火曜日。お昼からお待ちしています。

旬の野菜や、美山の特産品をたっぷりと持って行きます!!お楽しみに!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿