いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

明日、明後日は

2013年05月18日 | 日記

今日の美山は、夏日。少し動いても汗ばむ気温です。
絹雲漂うものの、好天気に恵まれました。

でも、意外とお客様は少なかったです。残念!!

明日は、道の駅「美山ふれあい広場」で「平屋ふれあい春まつり」を開催します。
時間は、9時か10時ごろから始まります。
新緑の美山を堪能してください!

そのほか、かやぶきの里での「お田植え祭り」が開催されます。
早乙女の田植えシーンは見どころです。

翌、20日には「かやぶきの里「北」一斉放水」が行われます。
平日開催なのは、今年度から5月20日と12月 1日の日に行う事が決定されたのです。
60余基の放水銃から放たれる放水は見事というほかないです。
是非!ご覧ください。

26日には、京都国体選出サイクルロードレースが、南丹市美山支所前をスタート・ゴール
で開催されます。
時期国体の選手選定に心躍る一日になりそうです。

この週末、ぜひ皆様と楽しみたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿