いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

今朝のお味噌汁 3月28日

2014年03月28日 | 日記

今朝の美山は、淡い霧に包まれています。気温は4.7℃と少し寒さを感じます。
日中は、好天気でポカポカ陽気に。明日の日中まで好天気が続く予報です。
昨日は、好天気になるはずが、一日中曇りで、肌寒い一日になってしまいました。
美山は、今、梅の花が満開で、見頃になっています。
桜の蕾も、少し大きくなって来たように思います。

今朝のお味噌汁は、白菜と油揚げの味噌汁です。
味噌は、お隣日吉町にある「グリーン日吉」さんの出世みそです。
昨日、お店で「まろやかみそ」と「まごころみそ」を仕入れてきました。
今朝、築いたら・・・何と!ネギが有りませんでした。(^O^)
今日は、ネギ無しで。

 

さあ!今日も元気に頑張りましょう!!(^O^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿