いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

小雪(しょうせつ)

2009年11月22日 | 日記
今日は二十四節季のひとつ「小雪」です。
陽射しが弱まり、寒さが厳しくなってきて、木の葉が舞い落ちて平地で雪が降る頃の事を表すそうです。

今日は一日中お店の店舗内で頑張っていました。
女性3人と男性は私一人だけ・・・かなり大変そうでしたが、急きょ休みを返上して来てくれたスタッフに感謝!
大いに助かりました。

夕方から雨にはなりましたが、寒さは有るものの穏やかな天気で、多くのお客様に来て頂けました。

さすがに、夕方には疲れも出ましたが無事に終わり、ホッとしました。
地域の皆さんに大事にされてる事は本当に嬉しいし、有難い事だと思っています。

明日は、かやぶきの里の一斉放水! 出来れば見に行きたいけど、にぎわい市の準備があまり出来てないのでどうかなぁ?

11時過ぎの放水ですが、9時頃には出かけたいし・・・
10時過ぎると車を置くところが無くなります。
明日はいい天気だから、きっと素敵な一斉放水になるんでしょうね。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 南丹情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿